入試案内
Exam

オンライン大学説明会(高等学校単位)

オンライン大学説明会(高等学校単位)


非対面型にて大学説明会を開催し、受験生・高校の先生方の疑問にお答えします。

希望される学校の方におかれましては、下記をご確認いただき、是非この機会にご利用ください。

※個人でのお申し込みは受け付けておりません。

オンライン大学説明会概要はこちら

申込条件

  • 高等学校単位でのお申込みをお願いします。(一校あたりの参加人数はなるべく5人以上となるようお願いします。)
  • ZOOMを使用します。

申込期間

4月から12月までの平日 10時より17時まで
※夏季一斉休業等の期間を除く
※上記以外の時間については、ご相談ください。

申込方法

申込書 に必要事項を記載の上、メールにて開催希望日の原則1か月前までにお申込ください。

お申込みから相談日までのながれ

STEP1 申込書 をご記入いただき、メールタイトルを「【高校名】オンライン大学説明会」とし、開催希望日の1か月前までにメールを作成し送信してください。
⇒ dfc2181※office.chiba-u.jp あて(※を@に変えて送信願います)
STEP2 お申し込みを受け付け後、1週間程度でメールにて、お引き受けの可否等をご回答します。
STEP3 資料送付のため開催日の10日前までに参加予定人数をお知らせ願います(お申込み時点でお知らせいただいていない場合)。
質問事項がありましたら、併せてお知らせ願います。
STEP4 開催の概ね1週間前までに説明会に必要な(招待URL)をご送信します。
事前通信テストは指定の日時に必ず実施願います。
※万が一、届かない場合は、dfc2181※office.chiba-u.jp (※を@に変えて送信願います)あてにご連絡願います。
STEP5 説明会当日
ZOOMを起動し説明会を実施します。開催時間の30分前にテスト通信を行います。

申込上の注意

  • 一日の受け入れ数に限りがありますので、他業務や学内行事等と重複した場合等には、実施出来ない場合がございます。
    また、ご希望・ご要望に添えない場合もありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
  • 録画・録音はお控えください。
  • インターネット通信料が発生します。

問い合わせ先

学務部入試課 dfc2181※office.chiba-u.jp (※を@に変えて送信願います)

Adobe Reader ダウンロード

PDF の項目の閲覧には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Reader ダウンロード