免許法
教員の養成の状況についての情報の公表(教育職員免許法施行規則第22条の6関係)
1 教員の養成の目標及び当該目標を達成するための計画に関すること
教員の養成の目標
千葉大学では、教育学部及び教育学研究科を中心とした全学連携に基づく教員養成構想、並びに、千葉大学憲章や学位授与の方針等に基づき、自由・自立の精神を堅持して、常に社会とかかわりあいを持ち、普遍的な教養(真善美)、専門的な知識・技術・技能および高い問題解決能力をそなえた人材の養成を目指している。
千葉大学では、教育学部及び教育学研究科を中心とした全学連携に基づく教員養成構想、並びに、千葉大学憲章や学位授与の方針等に基づき、自由・自立の精神を堅持して、常に社会とかかわりあいを持ち、普遍的な教養(真善美)、専門的な知識・技術・技能および高い問題解決能力をそなえた人材の養成を目指している。